topimage

2017-06

 - --.--.-- --


Top Page - 2014.12.24 Wed

■トップページ

はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
どうぞ「自己紹介」もお読みくださいませ。→こちら
出会ったころのことを書きました。→こちら

*最新記事はこのページの次に出ると思います。 

みーちゃんのごはん。 - 2014.07.09 Wed

ごはん 3種 
みーちゃんのご飯のお話し。

約2年前に大病を患って、それ以降、獣医さんの元で購入する療法食にしました。
いろいろ試してみて落ち着いたのは、ROYAL CANIN 満腹感サポートと
Dr.sCareキドニーケア・チキンです。
この2種類を普段は混ぜていますが、満腹感サポートの割合が多いと食いつきが
悪いようで、その様子から、みーちゃんはキドニーケア・チキンが好きらしい。
しかし、そのキドニーケアーが今後改良されるとのこと!。
獣医さんから試供品をいただいて思いつきました。
ホントのところ、好き嫌いがあるの?。
3種類をそれぞれ入れて、どれが一番好きかを見てみよう!、と。

一番最初に食べ始めたのは、今でのキドニーケア(一番左)。  …やっぱり!
そうなると、新製品になってから食べてくれるかしらと一瞬心配。
でもその後、新しいキドニーケアへ(右)。   …よしよし。 
最後に残っていたのは、満腹感サポート(中央)でしたが、数時間後には
全部きれいに食べていました。
(我が家のごはんのあげ方は、一日一回必要量+水、という方式です。)
この様子から、余り心配はなさそうで一安心です。

病気の時は数粒のごはんを食べるのもやっとという時があったので、
カリカリと食べる姿を見ては、癒してくださった神さまに感謝しています。















猫草 成長記録 - 2014.06.02 Mon

猫草 成長記録 

・2014.5.28(水) 夕方、種まき。

猫草2014.5.31
・2014.5.31(土) 種を撒いてから3日後の様子です。


猫草2014.61   
・2014.6.1(日)  昨日の様子から一日でこーんなに?!。


猫草 2014.6..2 
・2014.6.2(月)  気温が高いからでしょうか。
            種まきから5日間でこの成長ぶりです!。


みーちゃんのお楽しみも、もうすぐです。 









待ち侘びる - 2014.05.31 Sat

 待ちわびる1 
「待ち侘びる」
(気をもみながら長く待ち続ける意、とありました)

待ちわびる2 
食べられるようになるまでは、もう少しの辛抱です。 
猫草 成長記録 5.31 
現在2cmくらい。

いつもは花屋さんで買うのですが、こちらも「手作り」?で行きましょうか。







2人のお昼寝 - 2013.10.07 Mon

お昼寝1

お昼寝している主人の足元で、うちの猫もお昼寝中。

お昼寝2 

うつらうつら…しています。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

自己紹介 (1)
日々のこと (33)

プロフィール

ME

Author:ME
自己紹介
本名 田島ティグルス・みー
生年月日 2003年8月15日(仮)
年齢 10歳
性別 オス
体重 6kg→病気発症後5.5kg
   →その後も5.1kgまで減少
   2013.7現在5.8kg位まで戻る


病気知らずだった猫が
2012年8月
9歳の誕生日に重篤な病気を発症
数か月の加療、療養を経て
現在は元気はつらつです。
そのことをきっかけに当ブログを
書き始めました。



普段は、
「みーちゃん」
「みー太郎」
「みー太くん」と呼ばれています


*2012年9月8日付け
「はじめまして」もどうぞお読みください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

